預貯金相続手続きプラン

相続手続き書類の作成・収集から金融機関の窓口手続きまで全て代行致します。

金融機関での窓口手続きに自身のない方やお時間が取れないお客様向けのプランです。相続手続きに必要な戸籍等の収集、法定相続情報一覧図の作成・申出手続き、遺産分割協議書の作成から金融機関での窓口手続きまで全てお任せ下さい。

被相続人の出生から死亡までの戸籍謄本・改製原戸籍謄本(戸籍全部事項証明書)・除籍謄本(除籍全部事項証明書)
相続人全員の戸籍謄本(戸籍全部事項証明書)
被相続人の住民票の除票・相続人全員の住民票、戸籍の附票
法定相続情報一覧図の作成、保管・交付申出手続き|法定相続情報証明制度
遺産分割協議書、遺産分割協議証明書
金融機関での相続手続き(窓口手続き)

ゆうちょ銀行、山形銀行、荘内銀行、きらやか銀行、農協(JA)、信用金庫、信用組合の相続手続き代行60,000円~
  • 戸籍謄本・除籍謄本、除票・住民票等を発行してもらう際の役所手数料、各証明書の請求先が遠隔地のために郵送で請求する場合の郵送費及び定額小為替手数料が別途必要になります。なお、印鑑登録証明書についてはお客様自身で取得して頂く必要があります。
  • 上記料金内に含まれる預貯金口座等の相続手続きは1支店1種別(種目)分となります。追加の場合は1支店につき税別2万円、1種別(種目)につき税別5千円が加算されます。

悩まずに今すぐお電話下さい。

相続手続き・相続相談は山形県天童市の行政書士佐藤事務所